飲み過ぎの結果、円山公園周辺をぶらぶら散歩

歩く

今日のJRヘルシーウォーキングは、砂川駅での「甘い幸せに誘われて、すながわスイートロードウォーク」だったのですが、昨夜、旧友との楽しい飲み会があり、ちょっと飲みすぎ….

結果、参加できず…

飲み過ぎで行けなかったんかい!ダメでしょ!

円山公園周辺をぶらぶら散歩

あまりお天気も良くなかったですが、円山公園から北海道神宮を通り、円山庭球場、円山球場、円山陸上競技場、円山動物園で一周です。

各所で大会が行われていました。

庭球場では、高校の軟式テニスの新人戦、陸上競技場ではサッカーのU-15カブスリーグ、野球場では、リトルシニア(中学硬式野球)の第41回全道選手権大会。

札幌地区サッカー協会

https://www.little-senior-hokkaido.com/

リトルシニアの試合は、準決勝のとかち帯広 対 札幌豊平東 だったのですが、満塁ホームランが飛び出し、盛り上がっていました。

9月8日の桑園駅は「JRA札幌競馬場史上初!芝コース1周ウォーク」

JRヘルシーウォーキングは、最近なかなか参加できていませんが、9月8日の桑園駅は是非とも参加したいと思っています。

昨年も桑園駅のイベントウォーク は企画されていましたが、地震の影響で、イベントの目玉である「JRA札幌競馬場史上初!芝コース1周ウォーク」が中止になっています。

今年こそ、芝コース1週を体験してみたいですね〜

競馬場のコース内に入ることはなかなかできないですからこれは行くしかないですね!

JRヘルシーウォーキング2019 桑園駅
《JRA札幌競馬場 × JR北海道共同企画》 レースの舞台をあなたの足で! JRA札幌競馬場史上初!芝コース1周ウォーク みどころ JRA札幌競馬場・北海道立三好好太郎美術館・北海道立近代美術館・札幌場外市場・北海道神宮・本郷新記念札幌彫刻...
歩く
この記事を書いた人

北海道が大好き。北海道124道の駅を制覇し、179市町村も離島を巡ればコンプリート!。
最近は、アウトドアにもちょっと興味があり、沼に落ちそうになっている。
Life has no rehearsal, only performances.

「ウォーキングスタイル」をフォローする

コメント

ウォーキングスタイル
タイトルとURLをコピーしました